新型アライメントテスター導入しました
ホイールのサイズは24インチ以上でもOK
アライメントとは、車とタイヤの取付角度のことであり、経年劣化によって車に使われているゴム部品の変形や、事故などで生じたボディ本体や足回りの歪みによってアライメントが狂ってきます。アライメントを調整することによって適切な角度に整え、車本来の走りを取り戻します。
こんな症状でお悩みありませんか?
- 「タイヤが片減りする」
- 「事故をした」
- 「交差点でタイヤが鳴く」
- 「コーナーリングが安定しない」
アンビル自動車でアライメント調整しませんか?
新型アライメントテスター紹介
アライメントが適切でないとどうなるの?
事故をした時・足回りの部品を外した時
足回りを強打するようなアクシデントや、事故を起こしたときなどは、タイヤや足回りに損傷を受けていなくてもアライメントが狂います。また足回り部品の交換でもアライメントのズレを起こすことがあります。
タイヤ交換した時
アライメントがずれている状態で使用されたタイヤは片減りなどの癖がつき、ハンドルを取られたり、振動や異音などが出たりします。 片減りなどのタイヤの摩耗が気になり、タイヤ交換する際は、アライメント調整を行ったほうがよいでしょう。
中古車を購入した時
中古車を購入した時は、車両の事故歴も正確にわからず、きちんと修復されているかも定かではありません。安全に走行するためにアライメント調整をおすすめします。
アライメント作業料金表
車種 | 軽自動車 | 乗用車 | 輸入車 | スーパーカー |
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クイック診断※ (Q) |
¥5,000 | ¥5,000 | ¥5,000 | ¥5,000 |
基本調整 (A)+(Q) |
¥12,000 | ¥18,000 | ¥25,000 | ¥50,000~ |
特殊調整 (S)+(A)+(Q) |
¥20,000 | ¥26,000 | ¥33,000 | ¥58,000 |
社外調整部品取付、調整 | キャンパーボルト取付・ホーシングタイプのキャンパー調整 ¥5,000/箇所(税別)~+部品代 |
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装着済み社外アーム類調整 | ¥3,000/箇所 |